不惑わくわく日記

大阪でコンサートをあさっています。

スポンサーサイト


PageTop

大阪を大事に

昨日は、風邪気味で体調下降気味(やっぱりこすもすの風邪をもらったのかしら)。加えて、ついにおばあちゃんが新型インフルエンザを発症。家庭内隔離。やれやれ。

でも、前の職場の上司が業界団体のトップに就任したのでそのお祝いの会をと前々から誘われていた会に出かけました。こればっかりは、休むわけにはいかない。

これまで、東京が独占してきたポスト、初の大阪からの就任ということで、画期的なことらしい。だから、ちょっと内輪の会、大阪ゆかりの人たちが集まってのパーティ。場所としては、やはりロイヤルホテルで・・・・ということになったみたいですね。

挨拶にたった、もう今は引退した重鎮の言葉が心にしみる。

「大阪は、なんでも最初に始める街で、いろいろ工夫をして何とかものにして、それが肉体労働になったころには東京にゆずると、まあそんなものでありまして・・・ここでいろんなものが始まった、そのことを誇りに、これからも大阪、大阪の私たち、大阪の仕事、皆さんで精進してまいりましょう」

そうですよね、先輩。僕も、そう思います。

微力ながら、みんなのお役にたてれば・・・僕は僕のできることを、やらせていただきます。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こちらにお引越しでしたか

ぐすたふさま こんばんは

お引越しのことは全く知らず、旧日記の更新がないので、大いに心配しておりました。いま、安心いたしました。

(ところで2006年から書いていたブログ・SNSシステムが、私のたび重なる警告にもかかわらず改善しなかったもので、壊れてしまいました。その前にほとんど引越しをすませていたからよかったものの。)

ひとまず、ごあいさつを。またお邪魔します。

古都百話 | URL | 2009-11-30(Mon)21:50 [編集]


コメントありがとうございました

コメントありがとうございました。そうですか、いろいろあるのですね。

今後ともよろしくお願いします。

とりいそぎ、簡単ですみません。

ぐすたふ | URL | 2009-11-30(Mon)22:41 [編集]


