不惑わくわく日記

大阪でコンサートをあさっています。

スポンサーサイト


PageTop

実は今、運勢は逆風のようであります

実は、ぐすたふくん、先月の19日に交通事故。たいそうな事故では無かったのだが、それはそれでいろいろ事後処理があって大変だったんですよね。

そしたら今度は、今日ネズミ捕りに引っかかって、速度超過の反則金・・・・・うううううう・・・・・

職場でもいろいろあるし・・・・人生、現在逆風まっただ中であります。

こういうときは、ジタバタしないでじっと耐える、冒険はせず、日々淡々と真面目に生きていくに限るらしいので・・・・・無理して演奏会に行くのも控えようと思っているのでありました。

そういうわけで、今日のびわ湖ホールオペラ、「トリスタン」いけませんでした。沼尻君、ごめんなさい(どういうわけや(笑))
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ぐすたふさま こんばんは

演奏家にとっては、チケット売り切れになるよりも、心ある耳が客席にあって慾しいと思っているはずですから、沼尻さんにとっては、取り返しのつかぬ欠損であったことは明白であります。

びわ湖ホールのスタッフに代わって、猛省を求めるものであります。

古都百話 | URL | 2010-10-17(Sun)01:01 [編集]


Re: タイトルなし

京都百科様、おはようございます

> びわ湖ホールのスタッフに代わって、猛省を求めるものであります。

はい、反省しております。

家族にも散々言われまして・・・・トリスタンに使うはずのお金が、反則金に行ってしまいましたからねえ(ちょうど同じ値段)。こんなことなら、電車でさっさと出かければ良かった。

こういうと、「そんな問題じゃないでしょ!!!!!」とさらに怒られた、ぐすたふ君なのでありました(泣)。

ぐすたふ369 | URL | 2010-10-17(Sun)11:30 [編集]


ぐすたふさま ふたたびこんばんは

逆風の人にむかってなんてことを、とも思いましたが、日ごろ極道コンサートゴアーを名乗っておられるので、まあ許されるか、と思いちょっと辛めの冗談でございました。恐縮恐縮。

逆風の時に、というか、難儀避けの私のいつもの習慣は、よく噛んで、しっかり噛んで、腹にやさしく食べる、なのですね。(これも釈迦に説法の類かも)

いずれにしましても、失礼いたしました。

古都百話 | URL | 2010-10-18(Mon)01:59 [編集]


Re: タイトルなし

京都百科さん、こちらこそ、ふたたびこんばんは、です。
>
> 逆風の人にむかってなんてことを、とも思いましたが、日ごろ極道コンサートゴアーを名乗っておられるので、まあ許されるか、と思いちょっと辛めの冗談でございました。恐縮恐縮。

いえいえ、家内にも、娘にも、「京都百科さんの言うとおりだ!!」「そうだ、そうだ!!」と言われておりますので。極道ぐすたふくん、これくらい身に沁みて丁度でありましょう(笑)。

> 逆風の時に、というか、難儀避けの私のいつもの習慣は、よく噛んで、しっかり噛んで、腹にやさしく食べる、なのですね。(これも釈迦に説法の類かも)

そうですね。こういうときは、日々のひとつひとつを丁寧に、誠実にこなしていく、それに尽きるのかもしれませぬ。

精進いたします。はい。

ぐすたふ369 | URL | 2010-10-18(Mon)20:24 [編集]


