不惑わくわく日記

大阪でコンサートをあさっています。

スポンサーサイト


PageTop

濃紺のスーツ

久しぶりに濃紺のスーツに袖を通す。今日は、これを着なければならない。

職場ですれ違うたび「スーツ姿を初めて見ました」と言われる。そんなもんかなあ(笑)この職場に変わって、8年目(このブログを最初から知っている人なら、知っているだろうけれど)、そんなもんかもしれないね。

でも、濃紺の色調が、高校の制服のそれと同じであることを知った時・・・・・

もう一度あの頃に還ることができたなら、どんなにかいいだろう。

あの時、あの時間、僕はどんなにか幸せであったろうか?

一度、あの場所にもどろう、と思う。師と、語らおうと思う。

あの時間のことを、どうしようもなく、僕は想う。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

