不惑わくわく日記

大阪でコンサートをあさっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

iTune store で「オラワ」を買う

キラルの「オラワ」、もうすごく気に入ったので、いてもたってもいられず、iTune storeで検索。

こんなマイナーな曲のディスクなんてあるんかいな、と思ったら、2枚のアルバムがヒット。さわりを試聴して、トロンハイム・ソロイスツ(Trondheim soloists)というアンサンブルのものが気に入ったのでダウンロード。で、今聴いてます。いやあ、いいです、やっぱりいい。

この演奏、めちゃくちゃ上手い。途中の、元弓のザザッ、ザザッっていうアタックなんて、金曜日に聴いた大フィルでもぞくっと来たが、それを凌駕せんばかりのテンション。グッときますね。ラストなど、それこそ乱舞というに相応しい素晴らしいストリングサウンド。ただただ、圧倒されます。

このアンサンブル、ウェブで検索すると、ノルウェーのアンサンブル(ああ!!やはり北欧!!)。へえ、全然知らなかったなあ。

でも、こうやって自宅にいながらにして、今聴きたい、心がその音を渇望している、その飢えを癒すように、音楽を手に入れることができる・・・・しかもまあ、ふつう日本ではめったに手に入らないようなものを・・・・・これこそが、ネット時代の光・我々が手に入れることのできた果実、といっていいですよね。

しかし、これを聴いたら、今週の金曜日がどうしても、どうしても・・・また、書くことができたら書きます(笑)。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。