不惑わくわく日記

大阪でコンサートをあさっています。

スポンサーサイト


PageTop

オケ老人

高校の後輩が最近、作家になったらしく、この夏、関西ジャニーズの子の主演(錦戸亮くん、という人らしい)で、彼が原作の「ちょんまげぷりん」というのが映画になるらしいです(http://www.c-purin.jp/)。へええええ、がんばってるんやなあ。

それで、彼の書いた「オケ老人」という小節を買ってきて、読みました。

いやあ、懐かしいなあ。僕の高校の匂いがする。みんな、それぞれ、小節に手を染めるんだよねえ。そして、みんなで回し読みして、お互い楽しんでたんだよね。

その中でホントに作家になっていく奴もいるんだ。この荒木源君もそうだし、同級生で友人の井上剛も賞をとってデビューしたもんなあ(「マーブル騒動記」、これはホントに面白くて泣かせるいい小説です)。みんな偉いよね。

このオケ老人、アマオケをやってた人なら、にやりとしたり、うんうんとうなずいたりするところ満載の楽しい小説です。このブログ読んでる人で、興味があったら読んでください。

久しぶりに、昔のことを思い出しました。荒木君、ありがとう。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

