不惑わくわく日記

大阪でコンサートをあさっています。



PageTop

2011年の世界の地震

こんな記事を見つけました。

http://rocketnews24.com/2012/02/10/181141/

2011年の世界中におこった地震を、時間をぐっと圧縮して、世界地図上で見せています。3・11以後、とてつもない勢いで、環太平洋地域が地震の炎に燃え盛っているのがわかる。特に、アリューシャンから日本列島、インドネシアにかけてがすさまじい。

でも、これを冷静になって眺めていると、奇妙なことにすぐに気が付くのですが、このことは、誰もコメントしないのはなぜなのでしょう?

環太平洋が、それこそリング・オブ・ファイア、ならぬ、リング・オブ・アースクウェイクと化している、その輪の中、奇妙なまでに静かな一角があること。冷静になって考えれば、それはあまりにも「おかしい」。おかしいとするなら・・・・

この想像が、素人の馬鹿げた妄想であることを祈ります。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ぐすたふさま こんばんは

音楽以外ではありますが、ちょっとコメントを。

地震は対になるようで、北米西海岸の一年後に兵庫。チリのほぼ一年後に三陸。

古都百話(京都百科) | URL | 2012-03-06(Tue)00:24 [編集]


Re: タイトルなし

京都百科さん、こんばんは
>
> 地震は対になるようで、北米西海岸の一年後に兵庫。チリのほぼ一年後に三陸。

まさにご指摘の通りで、引用したファイルに明らかに示されているのが、この1年間、南北アメリカ大陸ではメキシコ半島以南では多数の地震が起こっているのに、それより北は真っ白、です。

ぐすたふ369 | URL | 2012-03-06(Tue)00:30 [編集]


かなりTweetされてるみたいなのに、今まで全然知らなかったです。
今回の地震が桁外れだったことを改めて認識しました。

これらの動画上で3/11が近づいてくると、自分の鼓動まで高まってくる~なんて恐ろしい。
静かな地域・・・・そこから先は想像したくないなぁ~~

いよいよ明日で1年ですね、事実にちゃんと目を向けなければ、とつくづく思います。

jupiter_mimi | URL | 2012-03-10(Sat)00:45 [編集]


Re: タイトルなし

Jupiterさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

> かなりTweetされてるみたいなのに、今まで全然知らなかったです。
> 今回の地震が桁外れだったことを改めて認識しました。

私も、このファイルを見て愕然としました。

> これらの動画上で3/11が近づいてくると、自分の鼓動まで高まってくる~なんて恐ろしい。
> 静かな地域・・・・そこから先は想像したくないなぁ~~

エドガーケーシーに地震に関するリーディングがあるのは有名ですが、そこの中で日本と北米のことがリンクして述べられていることを思い出して慄然とする思いがします(彼のリーディングでは、1995年まで、となっているので、本当は時間がずれているのですけれど)

> いよいよ明日で1年ですね、事実にちゃんと目を向けなければ、とつくづく思います。

実は、今日から明日にかけて東京に行く事になっています。

何も起こらないことを祈ります。

ぐすたふ369 | URL | 2012-03-10(Sat)01:14 [編集]


Re: Re: タイトルなし

(彼のリーディングでは、1995年まで、となっているので、本当は時間がずれているのですけれど)

→1998年まで、の間違いです。

ぐすたふ369 | URL | 2012-03-10(Sat)01:17 [編集]


