不惑わくわく日記

大阪でコンサートをあさっています。

スポンサーサイト


PageTop

長原幸太退団!!

多分そうなるだろう、とは思っていたものの、実際にそうなってみるとやはりショックですね。

長原君は大植さんの一本釣りで大フィルに来たわけだし、大植さんが辞めると同時に辞めよう、ときっと決めていたんだろう、と思います。

あのブラ4の衝撃、大阪クラシックでの獅子奮迅の活躍、この間の第9での中腰での奮闘など、目を閉じれば、今今のように思い出します。

大植さんと長原君と過ごしたこの年月、僕の人生の中でこれほど充実し濃密にひとつのオケと過ごした時間はなかったです。また、おそらくこれからもない、と思います。

本当にありがとう。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ぐすたふさま こんばんは

もとより期間のあった契約だったのですね。しかし、やはり、うーむ、が声にでます。

ところでこの件で開いた大フィルのページ。1月定期のボッセさんが監督に交替。スコットランドがエロイカになっているではありませんか。

古都百話(京都百科) | URL | 2012-01-17(Tue)22:06 [編集]


Re: タイトルなし

京都百科さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
>
> もとより期間のあった契約だったのですね。しかし、やはり、うーむ、が声にでます。

コンサートマスターの契約も指揮者と同じ、というのを知って驚きました。基本的に、オケの奏者と言うものも、プロ野球選手みたいな契約によって成立する個人営業者なのでしょうか?それなら、労組がなぜあるのかしらん?と思ってしまいましたが。

> ところでこの件で開いた大フィルのページ。1月定期のボッセさんが監督に交替。スコットランドがエロイカになっているではありませんか。

そうなんですよ。

ボッセさんのご容体が心配ですが、この機会も大切にしたいなあと思っている次第でありまする。

ぐすたふ369 | URL | 2012-01-17(Tue)22:33 [編集]


