不惑わくわく日記

大阪でコンサートをあさっています。

スポンサーサイト


PageTop

一養軒

このごろ、家庭内にちょっといろいろ大変なことがあって、とても演奏会に行くどころではないです。

それでなくても、滅入ることの多いこのごろ、追い打ちをかけるようなものなんですが・・・

で、昨日夜、気晴らしに、京都・先斗町まで足をのばして、前から行こう行こうと思っていた「一養軒」に行って、一人ハンバーグとサラダにビールをひっかけてきました。

先斗町に、昭和の時間を止めている・・・そういう意味では、行きつけの「築地」という喫茶店と良く似た空間。

父親も、同じ空間に身を置いていたのかな。スーツに身を包んで、汗かきの額をタオルで拭きながら、ビールをひっかけていたのかな。

日本を支えた、数多くの大人たちがここに座ってきたのかな。

店をでて、先斗町の路地を歩くと、そこは雑踏。

お願いだから・・・・いいことをください、神様。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ぐすたふさま こんばんは

私は神様ではありませんが(ご存知でしたか?)コメントなら差し上げられます。えへん。

それはそうと、(もう話がかわっている!)21日には京響定期なんですが、

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1720383736&owner_id=15367165&org_id=1720871817

にも書きましたが、その前日20日の練習に行くのですね。ぐすたふさまには、なんとか本番に行っていただいて、その様子がこちらで拝見できれば、私にとってそれはとても「いいこと」なんですが、いかがでしょうか。
(練習見学の後は、松竹座でシラナミゴニンオトコを見に行く予定です。なかなかにいそがしい。)

古都百話 | URL | 2011-05-15(Sun)00:28 [編集]


Re: タイトルなし

京都百科さん、こんばんは。いい話をありがとうございます(^^)

> ぐすたふさまには、なんとか本番に行っていただいて、その様子がこちらで拝見できれば、私にとってそれはとても「いいこと」なんですが、いかがでしょうか。
> (練習見学の後は、松竹座でシラナミゴニンオトコを見に行く予定です。なかなかにいそがしい。)

チケットはありますし、行く気もあるんですけれど、よんどころのない事情がありまして、もしかしたらもしかするかもしれません。

その時は、ご容赦くださいませ。

ぐすたふ369 | URL | 2011-05-15(Sun)20:30 [編集]


